« 似島 | トップページ | ポストに入らないサイズ ( 日々の出来事 ) »

2018年7月21日 (土)

昨夜の狩りの会は軽く。 ( ゲーム )

昨夜狩りの会の後、録画してた進撃劇場版を見たので、夜遅くなったモモです。
最近皆さん集合遅めなので、昨夜も八時半に部屋を立てました。
九時近くなってからモンさん、ぷっくさんと続けて入室。
…ぷっくさん、また釣ってたんかい…
最初はモンさんのG4フキダシクエ、「感動の生まれる瞬間」に。
ソロでクリアしたと言うとモンさんが驚いてましたが、
ラージャンとジョー、二頭同時でしかも闘技場でソロなら、
柵ナシ同士討ち作戦が早いんですよ…
最初、柵上げて三人でラージャンやってたのに、次、私が柵をあげたら、
ぷっくさんが反対側でジョーとタイマン状態に…orz
でも、ひとりで乗りダウンとかやって頑張ってたので大丈夫かなと。
そしたら次は私がジョーとタイマン状態に…
でも、柵使うなら、分断してそれぞれを叩くというのもいい手かもですね。
まずまずいいカンジでクリアできて良かった!
次はぷっくさんのG4、渾沌ゴアに…これはもう楽勝ですよね〜。
4Gでハンターさんでも散々やったし…ドングリもいらないにゃ!
あぁホント楽勝〜!とかってカンジでクリアしたら、次のモンさんのが、
「風薫る季節」…獰猛三連続かよ!!
コンガの麻痺ブレス、運悪くちょうど避けられない所ばっかりにいて
何度も麻痺るたびにモンさんが叩きに来てくれたんですが、
オトモに叩いてもらうとすぐ起きるのに、マルチは全然ダメで自然回復待ち。
下に倒れてると、叩いても当たらないみたいです…
コンガ、ナルガ、ミツネ…で、ミツネの時に二つ目のドングリを食べたんですが、
モドリ玉使うと皆さんの回復用のゲージが減るので、私は乙ってもいいやと
ぷっくさんが保険つけてくれてたので、記録上は無乙になるし。
そして私の一乙のみで無事クリア!←無事か?
ぷっくさんが眠いというので、昨夜は11時前にお開きとなりました。
途中、集会所にいる時にウチのあたりで地震があったりアクシデントも
そしてボケ続けるモンさん…暑さでボケたのかと心配しましたよ…
最近ホントに暑いので、二時間ぐらいがちょうどいいかもですね〜
猛暑の中、昨夜もありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします〜
 

« 似島 | トップページ | ポストに入らないサイズ ( 日々の出来事 ) »